2011年05月

2011年05月29日

手作りピザ

P1050306 - コピー

ホームベーカリーに「ピザ生地」モードがあるのに、使ったことがなかったのですが、ちょうど材料が揃っていたのでピザを作ってみました。

P1050312 - コピー

できあがりはこんな感じです。形はいびつですが、味はなかなかでした。
クックパッドのレシピを参照したのですが、水が250〜280ccとアバウトに書かれていたので、間を取って265ccくらいにしたら生地がベチャベチャになってしまい、打ち粉多めで何とか伸ばしました。「雨の日なんだから、水は少な目にするに決まってるだろ」と、手伝いもしない夫に言われて腹が立ちました。
生地だけ軽く焼いておいて冷凍保存もできるようなので、ママ友&子供たちと集まる時に子供たちにトッピングさせたら楽しそうです。

sheof64595000 at 20:25|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)グルメ