2011年08月

2011年08月27日

MaxMara ファミリーセール

知人から招待状を頂いたので、行ってみました。戦場のような会場を想像してましたが、そんなに混んでもいなくて、じっくり品定めできました。

でもさすがMaxMara、セールでもアンサンブルが3万円とか…。そんなのをワッサワッサと袋に入れていくマダムたちを横目に、私は冬用マフラーを1つ買っただけでしたが、肌触りが良くて使うのが楽しみです
残念ながらMaxMaraお得意のカシミヤではなく、化繊ですが…。ほかに可愛いカットソーもありましたが、サイズが合わず断念

どのブランドのセールもそうですが、やはり流行遅れ、デザイン奇抜すぎ、値段が高すぎ…などで売れ残った感じの服ばかりでした。その中から掘り出しを探すのがセールの基本なのかもしれません。

あと結構前から思っているのですが、今は安くておしゃれな服がたくさん売られているので、正直「さすが高級ブランドだわ〜」と思うような服ってなくなってきたような気がします。(さすがにスーツやドレス、靴やバッグはそれなりの違いは感じますが)
「あら、あの人の服はあのブランドね」なんて分かる人そうそういないし。(多分)私が買ったマフラーも、そのへんの雑貨屋さんで売っていそうな・・・結局、ブランドって自己満足な気がします。



sheof64595000 at 10:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常