2011年08月

2011年08月25日

サンダル

数日前、上の子の保育園のクラスのママが私と全く同じサンダルを履いていたので、「私も持ってますー。履きやすいですよね〜」という立ち話をしました。

そして昨日、保育園に子供のお迎えに行ったらまたそのママに会いました。あちらが先に帰ったのを見送り、うちも帰ろうとしたら私のサンダルが見当たらず。

予測通り、そのママが履いて来たらしき私と同じサンダルが置いてありました。脱いで置いておいた場所が違う、汚れ具合、土踏まずのところに見覚えのないゴミがついていた…というポイントから、私のではないと分かりました。

まだ今なら携帯に電話して捕まれば戻ってきてもらえると思い、担任の先生に頼んで電話して頂いたのですが、残念ながら留守電。

代わりにそのママのサンダルを履いて帰る訳にもいかないので、仕方なく、保育園の先生方の共用サンダルをお借りして帰りました。

それがこれ。

281164f2.jpg

いわゆるトイレのサンダルですね…。たまたまバギーパンツを履いていたので、何となく隠れてくれました。クロップトパンツとかでなくて良かった。

でも帰り道、やっぱり恥ずかしかった〜
途中、同じくらいの子供を連れたおしゃれママたちと信号待ちで並んだ時、こっち見ないで〜と心の中で叫んでしまいました。

結局、そのママは帰ってから留守電に気づき、保育園に返しに来てくれました。あちらも主婦には忙しい夕方に往復することになってしまい、お互い災難でした。


sheof64595000 at 20:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常