2011年11月

2011年11月29日

NAGOMI

13596509.jpg

義父から頂いた「NAGOMI」です。義父が自分で使うために買ったそうですが、夫の地元の水道は地下水のため、カルシウム分(?)が豊富すぎて目詰まりしてしまい使えないことが分かり、うちに回ってきました。雑貨屋さんの店頭などでも時々見かけて、ちょっと気になっていたので嬉しいです。

ただのアロマディフューザーかと思っていましたが、空気中の細菌を撃退する効果もある「空気洗浄機」なのだそうです。

なので、普通のアロマオイルではなく付属の「アロマソリューション」という液体を使わなければならいのですが、これがすごい合成的できつい香りトイレの芳香剤みたいな…。でもこの液体に空気洗浄効果のある薬品が混ざっているらしいので仕方ない。かろうじて「ユーカリ」はまあ嫌いじゃない香りなので、これをメインに使うことにしました。

ネットで調べたところ、やはりこの香りが不評のようで、他社類似品のソリューションを使っている人も多いようです。なるほど。(正確にはこのNAGOMIのほうが「類似品」「廉価版」という扱いのようです)普通のアロマオイルを使っている人もいるようですが、そうすると空気清浄効果は期待できないので、ただのディフューザーとして使うってことですかね。それもアリかな。



sheof64595000 at 10:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常