2011年11月

2011年11月24日

ハッピーターン

亀田製菓のアンテナショップ「あじかる」に行ってみました。そこで見つけたのがこれ!

777eabec.jpg

あのハッピーターンのお徳用割れせんです。320gも入って250円。パッケージのどこにも書かれていませんが、紛れもなくハッピーターンだと店員さんも教えてくれました。

保育園に子供をお迎えに行く前だったので、仲良しのママ友の分も買ってお裾分けしたところ、「家まで待てずに食べながら帰ったよ〜」というがきました。あのパウダーは、やっぱり魔法の粉です。

しかし私がハッピーターンよりも嬉しかったのがこれ!

5fe7eb71.jpg

「白い風船」!懐かしい〜まだ売ってたのねー。

子供の頃、初めてこれを食べた時の衝撃と言ったら!軽くてふわふわなお煎餅と、ミルキーなクリームのハーモニィー今食べてもやっぱり美味しい。
このミルククリーム入りの隣で、チョコクリーム入りも売っていました。それも美味しそうだったので、次回は買ってみたいと思います。

そして子持ちになった大人の今だからこそ気付いたことが。このお煎餅、厚みや形状は違いますが、恐らく日本一メジャーな赤ちゃん煎餅「ハイハイン」と同じ!もちろんハイハインも亀田製菓なのでお店で売ってました。

チョコがけ柿の種(ミルクチョコ、ホワイトチョコ、イチゴチョコ)も試食したら美味しかったのですが、少しだけでいいのに、たくさん入っている(中は小袋で小分けにはなっているのですが)ものしか売っていなくて断念しました。あとチーズがけの柿の種も美味しそうだったけど、残念ながら試食用がなく迷ったのでやめました。

色々な種類のお煎餅が入っている1000円の福袋も売っていて、誰かに手土産代わりにしたり、ワイワイみんなで集まる時などにいいなーと思いました。また行くぞ〜。

sheof64595000 at 22:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)グルメ