2011年12月

2011年12月23日

アップルパイ

d395232b.jpg

夫の伯母の家でキッチンのリフォームが完了し、そのお披露目会がありました。私はアップルパイを作って行ったのですが、他の参加者がパステル(なめらかプリンで有名な)の大きなデコレーションケーキを持ってきたため、すっかり陰に隠れてしまいました・・・。いいんだ・・・別に・・・。

フィリングは手作りですが、パイ生地は冷凍パイシートを使ってしまったのでそんなに手間暇かけた訳じゃないですしね。

それにしても冷凍パイシート、安くてお手軽で、思い立ったらすぐに作れるのはいいのですが、やっぱり味はいまいち。バターではなくマーガリンというかファットスプレット(?)を使っているらしく、変な風味です。口に入れる前に無意識に予想しているパイの風味と違うので、違和感があるんですよね。


sheof64595000 at 12:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)グルメ