2012年07月

2012年07月02日

牛丼屋さん

牛丼屋さんって、女子には敷居が高いですよね。サラリーマンとか、ガテン系男子の巣窟っていう感じで。
コンビニでも牛丼のお弁当は売っているけど、やっぱり作りたてが食べたくなり、意を決して近所の「なか卯」へ行ってみました。(さすがに店内で食べる勇気はないので持ち帰りで)

そしてびっくり。入口横の券売機で食券を買うと同時に、奥の厨房で「並、・・・」(よく聞こえなかった)など私が買った内容のものを自動でアナウンスしているのが聞こえ、こちらが店員さんに食券を渡す前にもう作り始めているではないですか!進化してるんだな〜。何年も前に吉野家へ行ってみた時は、普通にカウンターで「並を、持ち帰り用で」とか注文したのですが。

BlogPaint

写真取り忘れましたが、カウンターに割り箸や紅ショウガ、紙ナプキンなどが、自由に持ち帰れるように置いてありました。好きなだけ持っていって良いようです。

牛丼に唐揚げもつけてみました。

b3aff45a.jpg

そして後日、今度は「すき家」へ。ネギたっぷり、温泉卵も付けてみました。

f34a1cca.jpg

購入システムは「なか卯」と同じでした。

牛丼って、たまに衝動的に食べたくなるのですが、実際に食べてみると「あー、こんなもんだよね」と軽くガッカリというか、急に熱が冷めます。マックみたい。

sheof64595000 at 22:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)グルメ