2011年04月30日

GW

BlogPaint

ゴールデンウイーク、家族で軽井沢に来ておりますの。オホホ。
というのは嘘で、白金台の庭園美術館です。(プライバシー保護のためモザイクかけててすみません。)

こちらの庭園、美術館に行かなくても大人200円(幼児は無料)で入れます。
有料なのでホームレスのオジサンとかもいないし、動物や自転車は入場禁止なので、犬の落とし物もないし、子供をほったらかしにしておいても危なくない。きれいな芝生と林の中で、のびのびできるのです。
そんなに広大な敷地ではないのですが、アクセスが悪い場所なせいか、有料なせいか、GWだと言うのにそんなに混んでいませんでした。レジャーシート(本当は禁止らしいのですが…)とデリ持参でランチしてから、日光浴・森林浴を楽しみました。

たまたま居合わせた初対面の母子2組(ママ+小学5年生の女の子、ママ+小学校中学年と低学年くらいの姉妹)と仲良くなり、一緒に遊んで頂きました。うちの子は大きなお姉さんたちに構ってもらって超嬉しそうでした。
5年生の女の子は将来小学校の先生になりたいと話していただけあって、とても面倒見が良く、小さな子たちをすごく可愛がってくれて、鬼ごっこではわざと鬼になってくれるオトナぶりでした。

そしてそのママも本気で子供たちを鬼ごっこをしていて、子供と同じ目線で楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。私はもともと子供の相手が苦手で、我が子に対しても、私のペースに子供を合わさせてしまうことのほうが多いので、こういうママを本当に尊敬します。
またどこかで偶然お会いできたらいいなあ



sheof64595000 at 22:24│Comments(2)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rik   2011年05月04日 20:29
そんな環境良い場所があるなんてステキ〜!
混雑に巻き込まれないGWは優雅♪
2. Posted by ペコロス   2011年05月06日 21:32
> rik
そうなの。200円でリッチな気分になれるよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔