2011年06月30日

エアコンから水漏れ

寝室のエアコン、一昨日ダスキンにクリーニングしてもらったばかりですが、その夜に使い始めたらいきなり水漏れしました
寝ている私の布団の上にバタバタバタッと何か落ちてきたので、驚いて電気を点けて見てみたら水でした。

クリーニングで内部を洗浄した水がたまっていたのかな…と思いましたが、昨日また同じことが起こったので、今日はダスキンの方に確認に来てもらったところ、排水パイプに汚れ(クリーニングして出た埃など)が詰まっていて水が流れなかったそうです。また、エアコン本体と排水パイプも少しずれていたようで、それぞれ直して行ってくれました。

とりあえずしばらく様子を見ながら使って、また水漏れするようなら今度は電気屋さんやメーカーに修理依頼して下さいとのこと。しばらくはハラハラしながらエアコンの下で寝る日々になりそうです。

ところで今日の夕食は餃子だったのですが、まあまあ上手に焼けたのでパチリ

9b96d6b2.jpg

本当は焼き上げる時にフライパンを時々90度〜180度回転させて焼きムラををなくすのですが、今日はダスキンの人に応対しながらだったのでできませんでした。

ちなみに我が家は餃子は金曜日夜以外には食べません。何故なら、夫が翌日の口臭を気にするから…。

sheof64595000 at 22:25│Comments(2)TrackBack(0)日常 | グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいぽん   2011年07月03日 20:58
ぎょうざ美味しそう。
さすが元栃木県民ですね!。
わたしいつもぐちゃぐちゃになってしまいます。
2. Posted by ペコロス   2011年07月04日 13:17
>あいぽん
あいぽんに褒められると嬉しいわ
毎年、宇都宮と浜松の餃子消費量日本一争いの結果が気になる私です…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔