2011年10月01日

盛ってる

私が時々利用する本屋さん周辺で、たま〜に見かけるあのお方。キャプテン翼の日向小次郎のように、Tシャツを肩までまくって飄々と歩いているあのお方。恐らく60代くらいのおじさんで、確か鼻の下にはちょびヒゲも生やしています。

確か、と言うのはあまりまじまじと顔を見たことがないのでよく分からないのです。というか怖くて目を合わせたくないので、しっかりと見られないのです。

何故怖いかと言いますと、明らかにカツラなのですが、そのカツラが、ちびまるこちゃんのようなオカッパ。
オジサンがオカッパというだけでもおかしいのに、頭頂部が卵のようにぽこっと丸くとんがっているんです。舞の海が新弟子検査の時に、頭にシリコンを入れていたのを覚えてますか?あんな感じです。

そんな変な頭でふつ〜にオジサンは本屋さんでお買い物をしています。地元の人は慣れっこなのか、それとも私のように「目を合わせたらまずい」と本能的に思っているのか、ジロジロ見ている人もいません。

ほんとにおかしい。どうしてあんな頭なのか。本人はどう思っているのか。超聞きたい。でも怖くて近寄れない。

sheof64595000 at 00:35│Comments(0)TrackBack(0)つぶやき | 日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔