2011年12月21日

ゴパン

d4fec449.jpg

小麦アレルギーがある下の子供の誕生祝いに、私の両親に買って頂きました。噂のGOPAN!12月に発売されたばかりの新モデルです。早速、小麦グルテン不使用のお米パンを作ってみました。

feeb9a26.jpg

上部が白いのはお米パンの特徴で、生焼けではないそうです。実際、試食してみたところ、白いところもちゃんとサクサクしていました。

食感・味は、例えるなら、お餅を焼いた時に膨らんだところがちょっとスポンジ状になりますよね。あれです。もう小麦のパンとは別物と思って食べた方がいいです。

ご飯味なので、甘いものとの相性はどうかな?と思いましたが、ジャムやチョコクリームはまあまあでした。練りゴマ(甘味なし)もまずまず。今回は試しませんでしたが、お餅と同じ風味なら、お餅に合うものが合うんじゃないかと思います。あんこや、バター醤油、海苔、きなこなど。

それにしても、お米を粉砕するミル機能が稼働中の音がすごい!これでも旧モデルより静音設計になったらしいのですが・・・。使う時間帯を考えてしまいます。あと使用後の部品の洗浄が大変!すでに使うのが億劫になりつつあります・・・。(いかんいかん)



sheof64595000 at 20:08│Comments(0)TrackBack(0)日常 | グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔