2012年08月07日

ネバネバ丼と有機米

本日のブランチ。
長いも、オクラ、きゅうり、納豆、温泉卵でネバネバ丼です。半分くらい食べて、飽きてきたらお酢を足して味を変え、さっぱりと最後まで頂きました。1つ前の記事の紫蘇も入れようと思っていたのに忘れました。

BlogPaint

ネバネバでパワーをつけたら、宅急便が届きました。福井の合鴨農法の農家から直接購入しているお米です。

BlogPaint

初めて買った時は代金+送料だったのですが、2回目には送料をおまけしてくれて代金のみ、そして3回目となった今回は送料に加えて自家製野菜もおまけしてくれました。段々と常連さんとして認めてもらえた感じ・・・

今回は米ぬかも頼んで入れて頂きました。現在の勤め先が基本的にお弁当持参なので、お弁当のおかずを一品増やすべく、ぬか漬けを作ろうと。
以前もぬか漬けは作っていたのですが、やはりカビを生やしてしまったり、飽きてしまったりしてダメにしてしまったのですが、今回は頑張って維持したいと思います。

sheof64595000 at 15:32│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいぽん   2012年08月13日 08:35
ネバネバ丼とってもおいしそう。
そして常連さん昇格おめでとう
お野菜も無農薬みたいだから安心ね。

2. Posted by ペコロス   2012年11月16日 12:21
お野菜とても新鮮で美味しかったよ!
でもぬか漬けはあれからほったらかし・・・。
やっぱりズボラな私には向いてないわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔